Redmineのチケットの勢いを見える化するプラグインを放置してたら公開されてた

だいぶ前に書きっぱなしで放置してたプラグインを隣の人がいつの間にか公開していました。
http://suer.github.com/

何をするプラグイン

こんな感じで時系列のチケットの open / close 数のグラフを表示するプラグインです。

特徴はクローズと見なすステータスを指定できることです。

通常はRedmine自体に設定している終了ステータスを見ればいいんですが、

  • チケット自体は残ってても自分の仕事が終わってたら「完了」として見たい
  • フィードバックがあるかもしれないけど、取り急ぎ終わったと思っているチケットは「完了」として見たい

といった場合に便利です。そういう意味では管理者ではなく開発担当者目線での利用を想定しています。

インストール


$ cd $RAILS_ROOT/vender/plugins
$ git clone git://github.com/suer/redmine_issues_summary_graph.git

動作環境

Redmine 1.1 以降なら動くと思います。