2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmine で Github のように絵文字を入力できるプラグインを作った

チケットの内容は簡潔に書くのがいいと思うが、簡潔に書きすぎると冷たい印象になったりしてよくない。一方、同じような issue 管理機能でも Github では ":"(コロン) で囲った一定の文字列で絵文字が手早く書けるので、簡潔に内容を書きながら、ちょっとし…

サブディレクトリ運用の複数の Redmine で別の Redmine にアクセスすると勝手にログアウトするのを防ぐ

確認したバージョン Redmine 2.6.9.stable 問題 Redmine は _redmine_session という Cookie でログイン状態が管理されていてる。 Redmine では、何もしないとパスが "/" で登録されるので、実際に異なるパスの Cookie データでも、同じとみなされてしまう。…

タブ文字で grep する

test(タブ文字) みたいなのを grep したい場合。 ターミナル $ grep "test(タブ文字)" /path/to/file のように入力したいが、普通に入力するとシェルがタブ文字を奪う。 bash, zsh の場合は ctrl-v を入力してからタブを打つと入力される。 ただし、これはメ…

Java の .class ファイルを一括で逆コンパイルする

環境 Jad v1.5.8g. jad のインストール Mac OS X で Homebrew の場合 $ brew install homebrew/binary/jad 逆コンパイル classes 以下に展開されているとすると、以下のコマンドで src ディレクトリ以下に .java ファイルとして一括で逆コンパイルできる。 $…