2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越で1番大変だったのは、NTT西日本の解約でした

引越で1番大変だったのは、NTT東日本の解約でした | ギズモード・ジャパン に反応してみる。 就職のため、今年の春で名古屋から東京に引っ越したのですが、電話の移行が一番大変でした。 私の場合は上記リンクよりもさらに連絡が遅くて、引越しの当日に連絡…

Redmine を Mongrelで起動して https で mod_proxy する

Redmine を Mongrelで起動して mod_proxy する - すえひろがりっっっっ! の続きPassenger がいいって聞くけどなぜか mongrel を使い続けている。 Redmine を 3000番ポートで起動 Apache で 3000番ポートへリバースプロキシ http でのアクセスは強制的に http…

9月の読書メーター

先月はあまり読んでないらしい。読んだ本の数:4冊読んだページ数:845ページRの基礎とプログラミング技法ざっと流し読み。あとは必要ベースで参照する。オブジェクト指向、遅延評価、ソースコードの可読性とかまで踏み込んで説明しているのはすばらしいこと…