日本中から毎日3つの幸せを集めてくる#3goods始めました

一日の終わりに、今日あった3つの「いいこと」を書き出すと、どんどんポジティブになって幸せになれるよ!
というライフハックがあるそうです。
一週間で自分を生き返らせる方法「Three good things」 - ライフハックブログKo's Style

これを Twitter 上で実行している人達が結構いて、#3good というハッシュタグでつぶやいています。

#3good タグによるつぶやきを集めると、なんだかハッピーになれるんじゃないかしら?というとで作ってみました。
アクセスは↓より。
http://raisin.ddo.jp/3goods/

何が楽しいか

  • 他人が幸せに感じたことを眺めることで、世の中、意外に「よいこと」であふれてるんだなー

とか、

  • #3good のつぶやきは、結構些細なことが多く、ちょっと振り返ってみると結構「よいこと」はあるんだなー

とか、気付かされます。

また、自分がつぶやくことでどんどん元気になれます。(らしいです)

#3goods に参加するには

ユーザ登録の必要はありません。
Twitter で #3good を付けてつぶやくだけです。

TimeLine

#3good タグによるつぶやきを集めています。
これを眺めているだけでもなんだか幸せになります。

カレンダー

#3good をつぶやいた日にクローバーでハンコを押してあります。
イメージはラジオ体操のスタンプ!
スタンプを押して行くことで、習慣が続くようにすることを狙っています。

タグクラウド

ハッピーなつぶやきを集めている関係上、タグクラウドにはハッピーな言葉が並ぶ傾向にあります。
ちょーっとゴミが目立つので、今後精度を上げていく予定。

今後

ユーザ登録や、サイトからの twitter 投稿など、いろいろアイデアはありますが、できるだけシンプルな方がいいと思っています。
ご要望があれば実装するかもしれませんし、しないかもしれませんw

参加しませんか?

「簡単」に「ポジティブ」になれる方法。今日から、3つ「よいこと」を振り返ってみませんか?