クックパッド主催 「開発コンテスト24」に参加しました

クックパッド主催の「開発コンテスト24」に参加しました。
http://info.cookpad.com/24contest


お題発表から24時間以内にアプリを開発し、投稿するコンテストです。
1位30万円、特別賞で iPad がもらえるかもしれないということで id:mallowlabs と組んで開発してみました。

課題

「朝起きてから学校や会社に行くまでの時間をより便利にするためには」

作品

名前: RushMorning
URL: http://raisin.ddo.jp/rush
コンセプト: 慌ただしい朝をサポートする

感想

「ゆっくり」の声にすればうけるかなー、とか「カウントダウンとかおもしろくね?」とか、Skypeで議論しつつ開発していったのですが、Twitterで報告されていく成果物を眺めていくうちに意気消沈。
世の中にはすごい開発者がいっぱいいるなー、と。


入賞作品( http://info.cookpad.com/24contest_award ) 見てもやっぱできがいいもの。
おしゃれだもの。
かわいいもの。
クックパッドは白金にあるんだもの。

今後

シーズン2があるらしいんで、それまでに腕を磨いておきます。
チームにデザインとかできる人が欲しい。。。。