Emacs 22.1

今更ですが Emacs22.1 がリリースされました.
このバージョンから Mac OS X 正式対応ということでビルドしてみました.

とにかく 本家から最新版(22.1系)ダウンロードします.

展開してから


$ ./configure --enable-carbon-app
$ make bootstrap
$ sudo make install
とすることで /Applications/Emacs.app がインストールされます.

前まではバイナリを落としていて apel とか全部入ってたんですけど,今回は自分でビルドしたのでそんなのが入っていなかったので,あとは自分で入れる.
とはいえ入れなおしたのは apel だけでしたけど.

変化は... よく分かりません.
置換が強化されたとかいう話は聞いたけど.
あと、set-alpha が無かったです.