Google Chrome で FastForward

この人達が異常に楽しそうなので便乗してみた。
Google Chrome で migemo 検索 - zyxwvの日記
Google Chrome で空間ナビゲーション を書き直した - mallowlabsの備忘録

まだ Opera ほどかしこいジャンプはできないけど、Google と Yahoo では動いてるっぽいので一旦公開します。



インストール:
Google Chrome Extensions: FastForward for Chrome
https://chrome.google.com/extensions/detail/coddchpngcejbibihffhojggkfdgahkb
MacChrome 4.0.249.27では拡張機能が無効になっていますので使えません。


使い方:
ページを最後までスクロールした状態でスペースキーを押すと、「次へ」とか「Next」とか「>>」とかを探して次のページに飛びます。
Google の検索結果とかだといい感じで動きます。
Opera の FastForward の機能の一部です。


既知の不具合:
一部のサイトでちゃんと動かないようです。
・ページの最後までスクロールしていないのにジャンプしちゃう
・そもそも有効にならない

こういう場合はスペースを押さないか、Extension 自体を無効にしましょう:)