git リポジトリのssh越しの共有(再)

2009-02-18 - すえひろがりっっっっ!
でgitリポジトリの共有の方法を手探りで書いたんだけど、やっぱりこれは変だよね。
ということで、いただいたコメントを元に検索してみると、ちゃんとしたやり方らしき
ものが見つかりました。

[git] 共有リポジトリを作る:git init --bare --shared=true - satoko's blog - s21g


thanks to id:uncorrelated and id:mallowlabs



1. サーバでポジトリを作って


$ git init --bare --shared=true


2010/10/17追記:
--bare オプションはどこかのバージョンから git コマンド自体のオプションになっています。
上記のコマンドでできなければ以下のコマンドを試してください。

$ git --bare init --shared=true


2. ローカルでも作って


$ git init

3. (ローカルから)リモートへプッシュする


$ git remote add origin リモートリポジトリ
$ git add .
$ git commit -a -m "init"
$ git push origin master

このほうがまっとうですね。
ポイントは3番で、一回リモートへプッシュすること。
これをやらずに、何もプッシュしていない状態で clone しようとするとエラーが出力されます。