2011年を振り返る

2月 名古屋Ruby会議02

に参加しました。
一度Redmineプラグイン開発ネタを話してみたかったので通ってよかったです。

侵略Redmine 〜Redmineプラグイン開発入門 〜 #ngrk02

また、このとき裏の会議開発者向けチャットシステム AsakusaSatellite をリリースしました。

3月 TDDBC福岡

半分旅行気分でしたが、TDD の趣旨を理解できて儲けものでした。
交通費、宿泊費と結構お金はかかったけど、それ以上の効果があったと思います。

もちろんその2日で習得できるわけではありませんが、TDDから始まって、TiDD、CI まで考える、環境を構築するというきっかけになったので、行ってよかったと思います。

5月 自作Redmineプラグインをまとめた

それまで作りっぱなしで整理してなかった自作Redmineプラグインをまとめました。

7月 codefirst合宿

名古屋メンバが輪番休日になったため、時間の融通を効かせるために、名古屋での開催となりました。 会場は→京屋旅館
ここでAsakusaSatellite の次期バージョンの開発を行いましたが、その後本業が忙しくなったためまだリリースできていません。。。

11月 LL名古屋

1日中LTをやるというよくわからない趣旨のイベントを聞きつけて参加してみました。
いつのまにか発表することになってしまったので、@mzpの紹介をしときました

12月 名古屋クリスマソン

@bleis先生が「僕らだってクリスマスを楽しんでいいんだ!」って言ってたので参加してきました。
会場はまた京屋旅館でした。

ここでまとめて3つリリースしました。

AsakusaSatellite は間に合わず、、、

来年は?

  • AsakusaSatellite 次期バージョンのリリース
  • 名古屋ばっかりなので東京のイベントにも参加する

それではよいお年を!