Redmine MS Project インポートプラグイン開発記録 (2)

Redmine MS Project インポートプラグイン開発記録 (1) - すえひろがりっっっっ!
の続き。

プログラムは github から。
http://github.com/suer/redmine_ms_projects

今回の修正でなんとか使えるんじゃないかな。

前回からの残課題

のうち以下を潰しました。

  • MSProjectはリソース(人)を割り当てる機能があるが、それを反映していない。MS Project に書かれた人と Redmine 上のアカウントを紐付けるインタフェースが必要
  • トラッカーがバグで固定(!)。これも選択できるインタフェースが必要
  • 重複するタスクがあっても新規にチケットを作成してしまう

スナップショット

MSPファイルの選択画面

対応しているのは XML 形式のみです。
MS Project で XML 形式で保存したものを選択してください。

インポートするタスクの選択画面

トラッカーと担当を選択することができます。
既に同じ名前のサブジェクトがある場合、そのチケットを更新します。
無い場合は新規にチケットを発行します。

更新、追加されたチケットの一覧表示画面

これだけです。

残課題

  • MS Project の方で「リソース」を割り当てているはずなので担当は自動的に決められるのですが、MSP ではタスクに対して複数リソースを割り当てられるのに対して、Redmine のチケットは一人にしか割り当てられません。これをどうするか、、、
  • 見た目をなんとかする。
  • XML でどんくさいことしてるのでなおす
  • チケット間の関連付けを MSP から持ってくる



入門Redmine Linux/Windows対応
前田 剛
秀和システム
売り上げランキング: 112182